忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
カテゴリー「photo」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の鰻@横浜遠足のお写真です。

今回のお目当ては、中華街の春節イベント。さっそくいきますよ!



まずはお昼ごはんを・・・

一度に全部のお料理が来て、テーブルがカオス。カシューナッツの炒め物と、酢豚、海鮮炒め物を頂きました。どれも美味しかったです。あと、スープがトロットロ!
お手頃ランチだったんですが、非常~に満腹になりました。



午後は仮装パレードをみました~人が・・・ヤバい・・・人・・・

パレードは、龍舞・獅子舞に始まりました。すっごい迫力&お腹に響く太鼓の音。目の前で爆竹も鳴らしてくれて、大盛り上がり!

で、こちらの京劇衣装の神々が降・・・臨・・・・・・!!!
これが、見たかったんです!
武人の人たちは、竹馬のようなものに乗っていて、背がすごく高かったです。
他にも皇帝やお姫様、キョンシーちゃん・・・夢のような光景でしたよ!



この後、いったん中華街を離れて洋館や外国人墓地のエリアにいどうしました。
洋館でティータイムにしようとおもったんですが、私の過失(お目当ての喫茶と逆方向にみんなを導いた←くたばれ)
により、グダグダに・・・・・・本当すいませんでした・・・;;
しかし心の広ーいお二方は快く許してくださり、
エリスマン邸やレトロな電話ボックス、イギリス館でいけないハッスルをし(この辺が横浜が楽しくなる魔法による副作用でw)


大暴れしながら再び中華街におりてきたら、


昼間はこうだった天后宮が

こう↑に!!
同じアングルで撮っておかなかったのが悔やまれますね!
ライトアップされた天后宮は異界のような光景でした。門の中にも光るハリボテの飾りとかあって、春節感がMAXです!夜までいてよかった~~


元町のショッピング街にある、アニキ推薦美味しいコーヒー屋さんで休憩し、ジンジャーミルクティーを頂きました。寒かったので暖かい飲み物が嬉しい&ショウガオール効果でポッカポカに!
中華街や元町は素敵な雑貨屋さんもたくさんあって、あっちへフラフラこっちへフラフラでなかなか前に進みませんでした(笑


今回の戦利品↓

春節のランタンのお飾りです。これ欲しかったんですよ~(買ってどうするとかは聞かないで!
とりあえず、お部屋の梁に吊るしました。
あと、西遊記トランプもゲットしました。最近西遊記が熱い!




実は、茶竹ちゃんとアニキと本格的にお近づきになれたのは、五年前に横浜に行ったときでして。
今回の遠足はそこんとこ意識してはいなかったんですが、港の見える丘公園に登ったら急に懐かしくなったりして、一層感慨深い旅になりました。
三人で行けて、本当に良かった!また行きましょうね~~
PR
ということで、単身動物園に行ってきました!楽C---!
めっちゃ寒かったですが、キリンさんはパッパカ走ってるし鷲はバサバサ飛んでるし、チーターもキュンキュン鳴いてるしでとっても美味しかったです♪


↓本日の戦利品の一部
 
嗚呼~~こういうのたまりませんわい!可愛い・・・


 
水に逆さに映ったフラミンゴさんがきれいでした。


 
寒かったんでしょうか・・・麻袋にくるまったおじいちゃんです。可愛いーーー!!


 
シロオリックスさんは今日はすごく近くに来てくれたんですよ~素敵!幸せ・・・



前回お写真載せられなかったニジキジさまです。しかしこの方は是非実物を見ていただきたいです!



ノロノロしてたら夕方になって、動物さんがお家にかえってしまったので、全部回りきれなかったのが無念・・・(オリックスの前でずっと萌々していたのが敗因)
動物園は何度行っても飽きませんね!楽しい!!
三渓園のお写真の一部を載っけますーー。
三渓園っていうのは、横浜の実業家だった原三渓さんという方の元邸宅で、広大な敷地に重要文化財的な建築をたくさん移築し、明治39年から一般公開されている国の指定名勝です。
数寄屋造とか合掌造、三重塔、お茶室・・・・・・貴重な建物が一気にみられて非常に贅★沢!!
四季折々のお花も楽しめるようです。


スイレンが咲き始めてました。




私は数寄屋造が大好きで・・・!戸口が開放されてて、内部もよく見えました。う、嬉しい!!


狩野派の絵師さんたちの襖絵もたくさんあるんですよ。


合掌造のお家は、中に上がることもできます。二階が・・・素敵で・・・!
中には昔の農具とか、養蚕、製糸に使う道具、和箪笥、漆の食器などなどが展示してあります。


今の季節は緑がとってもきれいでした。


カエデの木がたくさんあったので、紅葉シーズンに行くと良いと思います。ていうか行きます。


すっごく広いので、全部見てまわるのはけっこう大変なんですが、お茶屋さんとか休憩所もあるしじっくり見る価値有りです。
お茶屋さんではお池の鯉のエサも売ってて(買いました)楽しめます。
以上、三渓園勝手にレポートでした!
  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]