忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜が数万倍楽しくなる魔法
昨日の鰻@横浜遠足のお写真です。

今回のお目当ては、中華街の春節イベント。さっそくいきますよ!



まずはお昼ごはんを・・・

一度に全部のお料理が来て、テーブルがカオス。カシューナッツの炒め物と、酢豚、海鮮炒め物を頂きました。どれも美味しかったです。あと、スープがトロットロ!
お手頃ランチだったんですが、非常~に満腹になりました。



午後は仮装パレードをみました~人が・・・ヤバい・・・人・・・

パレードは、龍舞・獅子舞に始まりました。すっごい迫力&お腹に響く太鼓の音。目の前で爆竹も鳴らしてくれて、大盛り上がり!

で、こちらの京劇衣装の神々が降・・・臨・・・・・・!!!
これが、見たかったんです!
武人の人たちは、竹馬のようなものに乗っていて、背がすごく高かったです。
他にも皇帝やお姫様、キョンシーちゃん・・・夢のような光景でしたよ!



この後、いったん中華街を離れて洋館や外国人墓地のエリアにいどうしました。
洋館でティータイムにしようとおもったんですが、私の過失(お目当ての喫茶と逆方向にみんなを導いた←くたばれ)
により、グダグダに・・・・・・本当すいませんでした・・・;;
しかし心の広ーいお二方は快く許してくださり、
エリスマン邸やレトロな電話ボックス、イギリス館でいけないハッスルをし(この辺が横浜が楽しくなる魔法による副作用でw)


大暴れしながら再び中華街におりてきたら、


昼間はこうだった天后宮が

こう↑に!!
同じアングルで撮っておかなかったのが悔やまれますね!
ライトアップされた天后宮は異界のような光景でした。門の中にも光るハリボテの飾りとかあって、春節感がMAXです!夜までいてよかった~~


元町のショッピング街にある、アニキ推薦美味しいコーヒー屋さんで休憩し、ジンジャーミルクティーを頂きました。寒かったので暖かい飲み物が嬉しい&ショウガオール効果でポッカポカに!
中華街や元町は素敵な雑貨屋さんもたくさんあって、あっちへフラフラこっちへフラフラでなかなか前に進みませんでした(笑


今回の戦利品↓

春節のランタンのお飾りです。これ欲しかったんですよ~(買ってどうするとかは聞かないで!
とりあえず、お部屋の梁に吊るしました。
あと、西遊記トランプもゲットしました。最近西遊記が熱い!




実は、茶竹ちゃんとアニキと本格的にお近づきになれたのは、五年前に横浜に行ったときでして。
今回の遠足はそこんとこ意識してはいなかったんですが、港の見える丘公園に登ったら急に懐かしくなったりして、一層感慨深い旅になりました。
三人で行けて、本当に良かった!また行きましょうね~~
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]