忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
カテゴリー「photo」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、母上と一緒にあじさい祭り&骨董市を見に高幡不動にいってきました。
お寺の境内に、100軒くらい古道具やアンティーク雑貨、きもののお店が来てて、すごい楽しかったです^^(親子そろって古いもの大好きなもので・・・!
サクッと見て帰ろうとか言ってたのに、なんだかんだで全部まわってしまいました。

アジサイも、これから見ごろのようでキレイでした。しかもすごくいろんな品種があるんですよ!
↓白いガクアジサイは、レースの縁飾りみたいです。
 
↓こちらは中のお花部分の色もきれい
 

境内のあちこちにアジサイが咲いてて、お寺全体がしっとり良い感じでした。
お花も骨董も楽しめてお得☆


↓本日の戦利品
つげ製の山羊ちゃん根付と、明治の一銭・二銭硬貨、ウサ耳少年が馬に乗ってる柄のハギレ。
念願の根付は、なんとご主人が半値にしてくださいました。しかも大好きな山羊vv可愛い!

 

PR
今日は、アニキが「駒場公園」に連れて行ってくれました。
旧前田家の侯爵さまの邸宅と庭園、日本文学館からなる公園です。邸宅は、昭和初期に建てられた和館と洋館があって、両方とも一般に公開されていました。

以下、私のアセンションしかけているデジカメで撮った写真です(笑
↓今は木々の緑が素晴らしいですね。お天気もよく、散歩日和でした。木漏れ日が落とした影がキレイ!
 
↓こちら、和館の照明です。日本建築なのに、こんなロマンチックなシャンデリアなのです・・・!
 
↓室内は薄暗いので、外の緑色の光がすごくきれいでした。下のほうは、ツヤツヤに磨かれた木に窓の光が反射しています。この空間で一日過ごしたい・・・
 
↓窓つながりで、こっちは洋館のステンドグラスです。
ちょっと青海波っぽい模様が、ストライク!色の配置も絶妙でした。
 
↓洋館の照明は、唐草模様のシャンデリア。部屋によって形は違うけど、模様は統一されていました。
 
↓洋館の二階、階段を上ったところの空間です。細い窓は、さっきの黄色いステンドグラスとおそろい。
手すりとかの透かし彫りが細かくて美しいです。各部屋も、扉や暖炉の細かいところに素敵な彫刻が施されていたりするんです。


ひとつの公園で和・洋の建築を見ることができ、たいへん美味しかったです^^
今度は着物で来られたら良いな・・・っと!洋館には喫茶もあるので、本当に素敵な着物スポットだと思いました。

お昼ごはんは、某大学の敷地内にあるフレンチのレストランでいただきました。とってもお手頃価格で、おいしかったです。さすが・・・!
そのあと下北沢でフラフラお洋服とか見て帰りました。
久しぶりにまっとうに文化的な旅ができた気がします・・・・・・アニキありがとう!

明日からまた学校ですが、じつは明日も山中メイツと会えるんです。
嬉しいな^^^^
今回の大阪・京都旅行のお写真一部載せます^^

↓一日目、海遊館のピラルクー。カコイイ!
 
↓同じく海遊館の、キノコのようなクラゲちゃん。頭の色がキレイです。

↓二日目、平等院。朝から行ったので、人も少なくじっくり見られました^^
池が凪状態で、鳳凰堂がきれいに映ってます。 
 
↓宇治のお茶屋さんで頂いた、ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキ。
前にアニキと忍者ちゃんと行ったお店でした。あっさりゼリーと濃厚ケーキの組み合わせが、んマーヴェラス!
 
↓三日目、嵐山・天龍寺のお庭の梅。世界遺産の庭園です。今は梅と椿が良い感じでした。

↓前から行ってみたかった渡月橋。自然豊かな嵐山は、静かでゆーったりできました。
 
↓たぬたぬも無事に到着~~長旅ごくろうさま!(今回一番大きな買い物でしたw


以上、一眼ちゃんからお送りしました~
水族館の中は、暗かったり被写体動いてたりで、撮るのが難しかったです;;
でもカメラ楽しッス!買ってよかった。

今日、ようやっと旅の行程や使ったお金、その他諸々をまとめました。
やはり出費が半端なかったwwwお宿もバスも格安だったのにね!まあ卒業旅行だしね!
今回は美味しいものもけっこう食べてきました。私一人で行くと、いつも何も食べずに帰ってきちゃうので、連れて行ってもらってよかったです^^生麩のパスタとか、美味しかったvv

・・・早くも京都恋しいです。おばあちゃん達に会えなかったのも心残りで;;
けど友達と旅行は、本当貴重!みんなありがとう!きっとまた行きましょう~~
帰宅したら、お正月のバイトの報酬が入っていました。
数えたら数日しか行ってなかったのに、一月働いたぐらい頂いてて驚いたのです、が。
4月までに必要な諸々経費を計算したら、即赤字でしたんぬ;;;あと弟からPSPとモンハンを買えという圧力がかかっていますww私も欲しいよ!
やはり何かつなぎのアルバイトを探さねば・・・

さておき、スキー旅行中のお写真を数枚。
↓初日のゲレンデ。私のお気に入り林間コースです。偶然ですが、降ってくる雪がきれいに撮れていました。

↓これが一番高いところからの風景です。まさに絶景!
ここのリフトは降り口が急で、せんべいちゃんが降り損ねてリフトを止めました。
下りのコースも長くて大変でしたが、ボードの二人は本当に頑張ったと思います;;みんなで行けてよかった!

↓温泉♪温泉♪
旅番組のような雪中の露天風呂ですよ!めっちゃ寒かったけど、最高!
写真の色がピンクなのは、朝焼けです。誰もいなかったのでカメラ持ち込んじゃいました。

↓今回、ちょっとだけナイターにも挑戦しました。
ゲレンデのライトアップが超キレイ!しかし吹雪がヤバかったです。冷凍食品のようになりましたww

↓最終日にNALちゃんと登った、もう一つの山頂。ちょっと急でしたが、なんとか滑ってこれました。
「山また山」ってこんな感じでしょうか。



ゲレンデは雪がサラサラで、滑りやすかったです。動物の足跡とか、風で雪が削れたあととか、いろいろ大自然を感じました。滑ってる最中に、木からドザーーーって雪が落ちてきたり。

以上、今回の旅写真でした。
デジカメがいよいよアセンション手前にきている気がします。修理に出さねば・・・お金ない・・・・・・
本日、東京に戻りました!
以下、旅行の写真です。
今回、出発直前にデジカメが壊れた(振ったら治るんだが)ので、卒研用の一眼ちゃんを連れていきました。ぜんぜん使いこなせてないんですが、画質は良いです。連れて行ってよかった!


↓蘇州で船に乗りました。“東洋のヴェニス”というそうです。
 
川沿いの民家が良い感じです。


↓蘇州のホテル
庭園風の渡り廊下が素敵!お部屋も広くてキレイで快適でした。



↓上海のビル群
夜景も素晴らしいんですよ・・・!しかし上手く撮影できず;;;



↓上海の豫園商場というところ
レストランとかお土産屋さんがたくさんあります。が、絶対迷子になるので自由行動が許されませんでした・・・
スリも多いらしいです。
建物超素敵!



↓上海ガニいただきました!
カニ料理のフルコース!!を、一時間で完食するという謎のフードファイトww
大変美味しかったですよ!



↓オマケ
上海のサンタさん。マスカラ塗っているとしか思えない

中国はもともとクリスマスの習慣なかったけど、最近は若い人たちがやるそうです。
レストランとかお店のドアや壁に、こんなサンタさんが一対ずついました。




格安のツアーに参加したのですが、かなりハードでした・・・!最終日は4時起きw
でもその分盛りだくさんで!雑技団も小龍包も三国志も堪能してきました☆
写真まだいっぱいあるので、ぼちぼち載せていこうと思います。
落ち着いたら、旅行記みたいなのつくりたい・・・

しかし帰って久しぶりにテレビとか見たら、あまりの年末っぷりにショック受けました。
とりあえず明日は忍者さまと一緒に某戦に出陣します。

ちなみに、ファミ通は井戸に頼んでGETしてもらいました。良い弟です。
紙媒体というのが・・・嬉しいですよね・・・・・・!
ガーレ紙飛行機みたいでかわいい
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]