忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
カテゴリー「photo」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の横浜があんまり楽しかったので、僭越ながら勝手にレポートしてみます。


今回の最大ミッションは、赤レンガ広場で開催中の、忍者ちゃんゆかりの某国のビール祭に潜入することでした。
集合は夜だったのですが、幸運なことに学校がなくなったので、私はお昼から単身横浜入り。


私個人の目的は、中華街のこの「延平門」をくぐること・・・!これ一つに尽きました。

今までに何度も通っていたのですが、まさかこんな素晴らしい名前の門だとは・・・
盲点でした。
あとはお菓子を買ったりフラフラしていました。あ、三国志のトランプをGETしましたよ。


その後アニキと合流し、「野毛山動物園」に行ってきました。
国内最高齢のラクダさんのいるこの動物園、なんと入場無料!しかも、動物さんの種類・頭数もかなりの充実っぷりなんです。タヌキもいる!
しかし、入場した時点で閉園まで30分という悲劇・・・(←鰻会で非常に多いパターン
お弁当買ってきたのですが、食べるどころではありませんでした。
結局半分くらいしか回れず・・・・・・;タヌキはバッチリ見ましたが、またリベンジしたいです。


で、園内で食べられなかったお弁当は、野毛山の頂上の公園で食べました。
さりげにバラとか咲いてて、良いところでしたよ!


さて、ここからがメインイベント「横浜オクトーバーフェスト」
アニキと早めに行って、席を確保しようと思ったのですが、野毛山から赤レンガまで歩いたら思いのほか時間がかかり、集合を乱す結果にw
でも会場が広くて席もたくさんあり、余裕で着席できました^^忍者様とも無事合流^^
屋台のような感じでビールやドイツの食べ物のお店がたくさん並んでいました。


それでは早速、
プローーースト!(乾杯~~



しかし数分後すでに↓


どよんぬ・・・



たぶん普通のサイズなのでしょうが、普段そんなに飲まない我らにとっては巨大なグラスだったのです・・・
それでも〈主に忍者様の御力により〉なんとか飲みきりました!

↑本当大きいでしょう;
量はさておき、ビールはとっても飲みやすかったんですよ~。いろんな種類があったので、他にも試してみたかったな。
食べ物も、ジャーマンポテトやカリーブルストなど美味しかったです!


じっくり楽しんで終了時間の頃には、千鳥足で知る限りのドイツ語を連呼する三人組が完成・・・・・・
いやはやお恥ずかしい;;;
夜景が海に映って綺麗だったのですが、酔っ払いの撮影技術により
↓こうなりました。



以上、長くなりましたが自己満レポートでした。
読んで下さった方、ありがとうございます!
そして忍者ちゃん&アニキ連れて行ってくれてありがとう~!お二方はこれからもグローバルに活躍する予感がします。


自己満ついでに、今回のきものコーデ。
ひも靴を合わせて、「維新の足音」を意識したつもりでした。

正直あんまり自信なかったけど、
通りすがりの方が「良いねー」って言ってくださることもありました。
おきもの着てて嬉しいのは、この辺ですよね!


おそまつさまでした~~
PR
夕べ、なんかボンヤリしていたら明るくなってきたので、折角だし・・・と思って朝日を拝んでみました↓


取り込みついでに今までの写真を整理したところ、建造物・動植物・空の写真が圧倒的に多く、今回は戯れに空の写真を何枚か載せてみました。
↓これは数日前の夕方撮りました。

↓これはいつだったか・・・下の方の光がきれいだな、と思って撮ったもので。
↓これはホワイトバランスとかちょっといじってます。

↓青空の写真は少なめでした。あっても暗めな感じのが多く。



空の写真とか、ほっこり系かよ!と自分でも思っちゃいますが、一期一会感が切なくなってしまって、撮らずにおれません。
だいたい家のベランダとか、マンションの廊下から撮っています。カメラ取りに行ってる間にも、どんどん雲とか変わっていっちゃうんですよね・・・・・・
写真は例によってクリックで大きくなります。よかったら見てあげてください^^

今日は大学の友達にお付き合いいただき、
神奈川県立近代美術館葉山館にて開催中の、ロシアの切り紙アニメーション作家、ユーリ・ノルシュテインさんの展示をみてきました。
制作中のエスキースとか、撮影に使ったようなセットの再現、アニメーションをもとにした絵本の原画などの展示と、作品の上映で構成されていました。
私は「霧の中のハリネズミ」という作品が大好きでして、エスキースやコンテ、イメージボードでハリネズミちゃんにたくさん会えたのが嬉しかったです。
ノルシュテインさんの作品は、本当に切り紙なの!?と思ってしまうような、ヌルっとした動きや、ものすごい豊かな表情が魅力だと思います。
セット再現で、素材とか背景の重ね方とか、ちょこっとヒントをもらえたような気がしました。




展示を見ている間に、外が嵐のようになっていたんですが、せっかく逗子まできたので鎌倉にも行きました。
雨の中とりあえず鶴岡八幡宮に参拝し、ウロウロしている間にお天気が回復してきたので、
夕方4時から江ノ島を目指すという無計画な旅に。
でも案外行ってこれましたよ!以下江ノ島の写真など・・・

 

江ノ島神社の入り口にいた、イケメン狛犬ちゃん。



残念ながら、今回あじさい寺には行けなかったのですが、江ノ電周辺など、あちらこちらに色とりどりの紫陽花が咲いていました。
いつか庭のあるお家に住んだら、紫陽花を植えるのが夢です。



日が傾いた相模湾です。江ノ島までの橋から撮りました。
晴れた後、海にはサーファーさんが大勢出ていました。カッコイイ!
波に乗るって、最初に考えた人すごいと思いませんか。

潮騒が・・・なんか心に響きましたよ・・・・・・




展示見て、鎌倉&江ノ島観光、ハードでしたが大充実でした。
(明日筋肉痛でしょうね!
海は、やはり何かグッと来るものがありますよね・・・!
また行きたいです。
 

今日は母上と一緒に、お山に桜を見に行きました。
去年も行った場所なんですが、時期をずらして、去年見られなかった八重桜や山桜系が咲くのを見計らって行ってみました。


全体的に、去年より咲いてる木が多くて、お山全体が華やかです。
吉野ってこんな感じなのかな・・・行ってみたい・・・


↑これは、楊貴妃という品種の桜。
なるほど大変美しいお花です。すごい透明感!

↑こちらは白妙。レースみたいなふわっふわのお花でした。
こんな服を着てみたい。
(写真は、クリックするとちょっとだけ大きくなります!


足元には、ゼンマイや菫が顔を出していました。お、美味しそうーーー!
ソメイヨシノとか、終わりかけの桜がハラハラ舞っていて、それまた綺麗・・・本当、最初から最後まで楽しませてくれるお花ですよね~。

本日大阪から帰還いたしました。
ずいぶんゆっくりさせて頂いてしまって、大丈夫なんでしょうか、私;
とりあえず、向こうで撮ってきたお写真をいくつか。

 

奈良に行ってきたときの写真です。

元興寺というお寺で、真ん中あたりの瓦は日本最古のものなんだとか。木材も、法隆寺より古い部分があるそうですよ。
お庭に供養塔がたくさん並んでいたり、手を洗う水場に椿が飾ってあったり、とっても雰囲気の良いお寺でした。仏様もたくさんいらっしゃって!聖徳太子の二歳のときの像が可愛かった・・・


こちらは民族学博物館の写真です。

中国の、西遊記のお人形。可愛えーーー!一緒に京劇のお衣装とかも展示してありました。
ほかの国のブースも、それぞれ魅力的でした!

万博公園は、梅がちょうど咲いていました。






母方の実家には、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に叔父さん一家が同居しておりまして、去年生まれた従兄弟くんと対面できました。
赤ちゃんむっちゃカワエエ!!まだ五カ月ですよ!!ずーっと見てても飽きない・・・泣いても可愛いし、何か言っても可愛いし、寝返りうっても可愛いーーー
お家の中も幸せムード全開で、嬉しいですね!
もっと近くに住んでたら、しょっちゅう会いに行くのにぃ・・・


ともかく、お会いできてよかった!みなさんお世話になりました~。

 


  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]