忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青春二人旅

今日は大学の友達にお付き合いいただき、
神奈川県立近代美術館葉山館にて開催中の、ロシアの切り紙アニメーション作家、ユーリ・ノルシュテインさんの展示をみてきました。
制作中のエスキースとか、撮影に使ったようなセットの再現、アニメーションをもとにした絵本の原画などの展示と、作品の上映で構成されていました。
私は「霧の中のハリネズミ」という作品が大好きでして、エスキースやコンテ、イメージボードでハリネズミちゃんにたくさん会えたのが嬉しかったです。
ノルシュテインさんの作品は、本当に切り紙なの!?と思ってしまうような、ヌルっとした動きや、ものすごい豊かな表情が魅力だと思います。
セット再現で、素材とか背景の重ね方とか、ちょこっとヒントをもらえたような気がしました。




展示を見ている間に、外が嵐のようになっていたんですが、せっかく逗子まできたので鎌倉にも行きました。
雨の中とりあえず鶴岡八幡宮に参拝し、ウロウロしている間にお天気が回復してきたので、
夕方4時から江ノ島を目指すという無計画な旅に。
でも案外行ってこれましたよ!以下江ノ島の写真など・・・

 

江ノ島神社の入り口にいた、イケメン狛犬ちゃん。



残念ながら、今回あじさい寺には行けなかったのですが、江ノ電周辺など、あちらこちらに色とりどりの紫陽花が咲いていました。
いつか庭のあるお家に住んだら、紫陽花を植えるのが夢です。



日が傾いた相模湾です。江ノ島までの橋から撮りました。
晴れた後、海にはサーファーさんが大勢出ていました。カッコイイ!
波に乗るって、最初に考えた人すごいと思いませんか。

潮騒が・・・なんか心に響きましたよ・・・・・・




展示見て、鎌倉&江ノ島観光、ハードでしたが大充実でした。
(明日筋肉痛でしょうね!
海は、やはり何かグッと来るものがありますよね・・・!
また行きたいです。
 

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]