忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
カテゴリー「photo」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の自転車がまた進化して、運転中にイスがくるくる回るオフィスチェアー様式になりました。
あと押して歩いているときって普通はペダルは動かないけど私の愛車はペダルも勝手にまわります。
そろそろ最終形態だと思うんだが・・・

さておき今回は奈良に行ったときのお写真です。
この時期、小鹿がいるという噂をきいて密かに楽しみにしていましたが、
出会ったのはこの鹿さんだけでした。鹿もいないぐらい寒かったです。


奈良町周辺は、古いお家がたくさんあって歩いているだけで楽しいのです。
古民家を利用したカフェとか雑貨屋さんもたくさんあるのです。
↓こちらはお薬屋さん。懐かしの(?)陀羅尼助丸の看板とかがあります。お腹痛いときによく飲まされていました^^


↓和菓子屋さんでおぜんざいをいただきました。色どりのきれいなお餅が入って、満足ボリュームです!


こちらのお店は、お菓子やお茶の器もすごく凝っています。
↓見てください・・・お皿にちっちゃい子どもとカマキリが・・・・・・!かわいい・・・・・・!!!


そういえば、前に来たときにはあの人があっちにもこっちにもいたんだが、
今回は見かけないな・・・・・・
と思ったら↓
いるところにはちゃんといます。駅とかにもちゃんといます。


このあと雪が降ってきてさらにめっちゃ寒くなりました;;
でも興福寺が夜間拝観とかやっていたので、拝んできました。
じつは阿修羅さまのいる宝物館は何度か行ったことあるけど、本堂は初めてだったり・・・(す、すみません)
寒いので早めに帰ろうと思っていたけど結局夜までMAXエンジョイしてしまいました^^
奈良楽しい!!いつか斑鳩とか飛鳥にもまた行きたいッス。
次回は、松山編。の予定。


ところで今日はじめて整体に行ってみたんですよ。
今日こそ整体に行くと心に決めた日に限ってたいして腰が痛くならない残念な自分・・・
でも写真撮ってもらったら背骨と骨盤がめっちゃ歪んでいて、いろいろ施術してもらったらなんかよくなったような気がしました。
はり治療とか電気ビリビリ治療とか、カイロプラクティック?とかフルコースだった!気持ちよくて寝ちゃうかと思いました^^
ちょっと身分的に贅沢ですが、腰痛が治るのならもう少し続けてみてッス。
PR
あやうくやるやる詐欺になってしまうところでしたが!
先月からの記録をちゃんとつけますよ!

まずは大阪から・・・
夜行で着いたその日は、ゴマたんとデートに行ったのでした。
厳寒の中、動物園としゃれこんできましたよ^^そしてここから私のずっと動物園のターン伝説が始まります。
それはさておき!
↓さすが大阪の動物園(?)看板もユーモアあふれています。ゾウも飛び出すぞ、と。


この看板からちょっと進むと、ゾウさんに会えます。
みてください・・・水鏡ゾウさん!!ちょっと感動!!
鼻でお水を飲もうとしていましたが、冷たかったのか、なかなか飲めず・・・可愛い;;


この動物園はアザラシはいないんですが・・・「アシカで我慢するわ」byゴマたん
アシカちゃんはサービス精神旺盛で、寒いのに元気に泳ぎ回っていました。
しかし写真は寝ているアシカ。なにしろ後ろの松とのギャップがたまらん。


私が楽しかったのは、ヤギさんにごはんをあげられるコーナー^^
↓ごはんを持っていると、「ちょーだいちょーだい」と近づいてきます。


↓!!隅っこに謙虚なヤギちゃんが・・・!ちょっとフワフワで可愛いーーー!
この子にごはんあげたい!!

かわいいかわいい!!!

ふわふわ!!!かわいいいいーーー!!!


「ん?呼んだ?」

っておまえじゃねええええwww
いつの間にか別のヤギちゃんに代わっとる;;;謙虚なふわふわヤギちゃんはまた隅っこに行ってしまいました・・・
でも可愛かった・・・・・・

ランチ&おやつ&ティータイムは、グルメなゴマたんプレゼンツでした^^間違いない!
↓中国茶を自分でいれて楽しめるカフェ。店内には水琴窟の音が響き、癒し空間です。
お店の方が、丁寧に教えてくれて、おいしくいただけました^^


大阪編はこんな感じで!
この後、両親の実家でのんびりしていました。
次回は奈良編の予定です^^がんばる
昨日は大学の助手の先輩方と川原のキャンプ場でカレー作ってきました。

↓THE☆大自然
水が冷たかったです。入るとしばらく足が痛いほどに・・・!
滝壺のところが青いんですよ。キレイ!


↓このようなファイアでカレーを作りました。
ごはんも釜で炊きました!(一部真っ黒でしたが!


↓でも無事に完成ー!!
おいしかったです^^調子に乗って、生ハムとかクリームチーズまであるww


川のお水がすごくキレイでした。超透明!
釣りをしている人もいて、さっきまでザブザブ遊んでたところでヤマメとか釣ってて驚きました。

夏休み楽しかったなー・・・人生最後なんじゃないでしょうかとさえ思える;;
うん、明日から・・・頑張る!!

―――――――

話が変わりますが、
JR北海道のICカードKitacaのキャラクターがカワイイです。
ブログパーツ設置しました^^クリックすると、モモンガちゃんが本文のほうへ遊びにきてくれます。
掴んだときの動きが・・・秀逸・・・・・・!かわいいー!!
岡山のあと、けっこう長く大阪にいました。
大阪では飛行機見に行ったりフラメンコ見に行ったり掃除機を破壊したりしていましたが、その中の一日使って、京都にいきました。

ここ数回、京都に行ったら雑貨とかきものハントをしていましたが、自分の経済力に限界を感じ、今回は寺社仏閣めぐりに原点回帰してみました。まだまだ見てないとこいっぱいありますし!

まずバスで銀閣寺エリアに行ったのですが、いろいろあって銀閣寺参拝を見送り
哲学の道を南下することにしました(しかし途中まで別の道を哲学と思い込んで歩いていたor2

法然院からお写真三枚。本堂は公開していなかったので、お庭とか見てきました。苔の緑がキレイ。
↓石橋のところに、大きいトカゲがいました。撮影しても逃げない・・・


↓緑と違う色がチラッと目に入って近づくと、すごい色のキノコ(だと思う・・・)が生えていました。


↓こういう瓦好きです。
見上げたときに屋根に何かいたら嬉しくなります^^お守り的な意味があるのでしょうね



↓こちらは私の好きな永観堂のお庭です。
木の影がきれいでした。

永観堂の見返り観音さまは、目があうとドキドキします。お堂までの長い回廊も、ちょっと異界チックで大好き・・・


この後は祇園→博物館という強行軍でした。
今回も無計画な旅でしたが、何故かあんまり人がいなくて庭園とかもゆったり見られました。よかった^^
日帰りできるのでありがたいけど、やっぱり何泊かしたいです・・・
ハッ!!経済力かor2or2
明日からお仕事再開です!
なので今日は楽しかった夏休みを振り返って今後の励みにし・・・・・・うえ・・・学校行きたくn

はい!^^
まずは今夏のメインイベントでした、学友の皆様との岡山旅行です!!

↓初日の夜、後楽園のライトアップ「幻想庭園」に連れて行ってもらいました。
お庭に大きいロウソクがたくさん立っていて、マジで燃えていました。電気じゃないところに感動・・・
園内には川とか池もあって、水面に光が映ってキレイでした。


↓倉敷も行きました!
暑かったけど川岸の柳は涼しげでした^^
倉敷では、大原美術館を見たり、素敵な雑貨屋さんを発掘したりかき氷を食べたりしました。

↓もう一枚倉敷から。
お料理屋さんの前に大きな氷が置いてありました。他にも水盆にお花を浮かべていたり、見た目に涼しい工夫がたくさん・・・
七夕の飾りもあちこちで見かけました。


↓みんなで鷲羽山に登りました。
山頂からは瀬戸内海を見渡すことができます。なんか高いところって・・・おおお・・・ってなる。
みんなと一緒に登るということにまた意味がありますよね!
(登ったといってもほとんど車で連れて行っていただいたのですが^^しかも登るのも別行動ww


ほかにも、夢二さんの絵を見たり、ゆかたでお祭りに行ったら帰りに花火が見えたり、みんなで手巻き寿司食べたり・・・・・・もちろん最後は歌って締めました(笑
思い返すとなんて見事な夏休みなんでしょう;;楽しかった~~

また行きたいです岡山!
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]