忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいご無沙汰ですmakinoです。
今回は1,2月の消費活動の成果をご覧に入れましょう!(自己満

まずコレ、誰もプレゼントしてくれないから指輪も自分で買う次第。

六角星の連なった、どストライクな意匠です。良いことありそうな気がしませんか!

手袋も新調しました。

手首ギリギリのショート丈がね、なかなか売ってなくて探していたのですよ。
納得のクオリティです。そして暖かい!
スマホは操作できませんが、んなこた重要ではねぇのです。

あとコレ、先週一目惚れした傘。

私、柄モノはあんまり持たない主義ですが、この色柄はズル過ぎた・・・
可愛いすぎやろぉぉおぉ

そんなわけで今年も買い物道を歩み続ける所存でございますが・・・
じつは先月末に会社を退職してきました。えらいこっちゃ。

約三年お世話になった会社。
最後の仕事ではずっと憧れてて、でも自分では届かないと諦めてた分野に関わることができました。
ほんとに嬉しかった。

ちょっと他にすべきことができてしまい、いろいろ考えましたが・・・という次第です。

いけねぇ、お買い物の記事で大事な報告をついでのように書いてしまった;
そんなわけで現在、ちょっと休憩中なのです。
PR
大学の助手を辞めるときに、教授から万年筆とインクのセットを頂いたのです。
勿体無くて、ずっとしまってあったのですが、
この度ちょっと使ってみました。

何故今頃・・・かというと。
年賀状の宛名を万年筆で書かれていた人がいて、
その文字があまりに素敵で、私もやってみたい!!となった次第。


これが頂いた万年筆とインク。
教授方、素敵な贈り物をありがとうございました・・・(しまい込んでてスミマセン;


汚れる前に、ペン先も撮影・・・
レシーフ社のクリスタルという万年筆です。


「月夜」という名前のインク。
厚みのあるガラス瓶にゆらめく深い青色・・・
お洒落すぎて眩しい!!

さてさて、このクリスタルという万年筆は、インクをスポイトで直接ペン本体に入れて使うタイプ。
万年筆には他にもカートリッジ式とかあるらしいですね。
私は付けペンしか使ったことなかったので、
万年筆もペン先をインクにつけて書くんだと思ってました笑

透明なボディに青いインクを入れると、これまた美しいのです。
それでしばらく待つと、ペン先にインクが行き渡って書けるようになります。

万年筆で書いた文字の何が良いって、
インクが乾ききる前に筆跡の中で微妙に動いて、独特の濃淡が発生するのです。
これがたまらなく綺麗!
特に「あ」とか「お」とか漢字とか、
線が交差する字を書くのが最高に楽しくなりますね!


拙い字も、こころなしか綺麗に・・・見えませんか・・・笑

青いインクがまた超絶自分好みな色味で嬉しいー!!
楽しくて、ひらがな五十音全部書いたり住所と名前書きまくったりしてしまいました。

頗る残念なのが、今年の年賀状を既に書き終えてしまっていたこと;;
万年筆ぽい雰囲気が好きで愛用していたサラサクリップのブルーブラックで書いちゃいました。
何故もっと早く使ってみなかったんだ自分よ・・・

これからは大事なお手紙とか、万年筆で書いてみようと思っています!
字ももっと綺麗に書けるようになりたいー。
去年も当ブログにお運びくださり、ありがとうございました。

毎年自堕落な感じですが、
今年はもうちょっと創作的な更新を頑張っていきたいと思っていますので、
ときどき覗いていただけると嬉しいです。

暮れに風邪をひいて、今回は帰省を断念しました。
その代わり、比較的クリエイティブな休暇を過ごせたような気がします。
(熱で寝込んだの5年ぶりくらいだ・・・と思ったけど一晩で治りました笑

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします!


↓お年賀用に作ったヒツジちゃん
出会ってから今年で10年になる鰻メイツと、記念写真を撮ることになりました。

着物メイツでもある我々、もちろん撮影はお着物で!
というわけで、着物を選んだり小物のコーディネートを考えたり・・・と大変幸せな時間を過ごしています。
今さっき、半襟を縫い終わりました!

着物のこと考えてるときが一番楽しい・・・
あああ着物好きだ・・・

ちなみに今回こんな感じになりそうです:)
ポイントは、ビンテージものの鳳凰の帯に、インドシルクのツバメの帯揚げ、
鳥on鳥の強気な組み合わせです笑



超ーーー事後報告になってしまいましたが、
デザフェス出展は無事に(?)終えることができました。
作品をお手にとって下さった方、ブースにお立ち寄り下さった方、本当にありがとうございました!

反省点もいっぱいですが、
初めての出展はとても楽しかったです:)
また新しいもの作りたくなってきたので、
今度はもうちょっと作り貯めていきたいですね。

↓前の晩、二度のデータ消失を乗り越えて作った値札ww
徹夜しんどかった・・・



  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]