忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真強化週間!③松山編その1
気がついたら、カウンターが1万超えていました。
ありがとうございます・・・!嬉しッス;;

今回は、先月学友のみなさんと訪れた愛媛は松山の記録でっす。
↓私は大阪から夜行バスで松山入りしました。駅前の大通りの、夜明け。
このとき脳内BGMが完全に坂の上の雲でした。あの爽やかなトランペットのやつ。
しかし寒い上に居場所がなくて難儀しました。


↓無事にみんなと合流して、まずは松山城に登りました。
山の上にあるので、リフトに乗ります。このときもまだ坂雲BGMでした。
松山城の第一印象は、「石垣がきれい!」でした。なので天守閣の写真ではなく、櫓。


お昼ごはんは、大街道の商店街にある、漱石カフェでいただきました。
レトロな汽車のような店内に、夏目漱石ゆかりの品が飾ってある素敵なお店でした。


↓初日のお宿に向かう途中で見た、私的にかなりツボだった光景。
鳥・・・いすぎ・・・・・・・・・!!!!!
なんか写真にするとイマイチいすぎ感が伝わらなくって残念ですが、爆笑するぐらいいました。


ホテルはちょっとレトロ風でイイ感じでした。お値段もお手頃!
だけど特に印象深かったのは、ホテル出たとこにあった電光掲示板・・・
私たちにとって最も恐ろしい言葉のうちのひとつが・・・・・・

恐怖のシグナルは朝になっても輝き続けていました。

↓ホテルから歩いて(けっこうかかった)、道後温泉まで行きました。
じゃーん!道後温泉本館です!!重文の建物が、現役のお風呂屋さんなのです!カッコイイー!!
私のワガママで、一番高い入浴コースいっちゃいました^^
3階の個室の休憩所を使わせてもらえて、お茶とお団子もセットなのです!
建物がとにかく素敵で、テンションがMAX!!
休憩室の窓から、浴場の屋根が見えて、ときどきホワーっと湯気があがるんです。
なんかゴテゴテ階段とかついてるし!

周辺はお土産屋さんとかが集まってて、非常ーにワクワクするエリアでした。
もうちょっと暖かかったら、浴衣&下駄で闊歩したかった・・・!(そんな人もいたけど!

以上が松山1日目でした。
まだあるんだけど、また次回・・・!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]