忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻会@上野
人類の知恵の結晶、デジタルパーマの力を借りて、ちょっとイメチェンしてきました。

さて今日は、
忍者ちゃん&アニキと一緒に、東京国立博物館で開催中の「手塚治虫のブッダ展」見てきましたー^^

ブッダ展は、手塚先生の漫画をもとにお釈迦さまの一生を追いながら、カラー原画やナマ原稿と、それぞれの場面に合った、ガンダーラやシルクロードの仏教美術も見られるっていう珍しい展示でした。
おいしすぎるぜ・・・・・・!
原画めっちゃ美しかったです。シッダールタ王子イケメン!
手塚ブッダ、私は中学生くらいのときに読んだのですが、もう一度読みたくなりました。っていうか読まなきゃ・・・!
来週公開の映画も、顔面偏差値高め(笑)で楽しみですvv煩悩まみれで御免なさいor2

↓お昼は、アニキがお手頃な鰻屋さんに連れて行ってくれました。
ふっくら鰻がたくさんのったひつまぶしが、なんと700円・・・!

うなぎうなぎ言ってるけど、鰻メンバーで実際うなぎ食べたの初めてでしたwwなんか・・・感激だね・・・!
出汁茶づけ用のお出汁のなかに、柚子の皮で香りづけしてあり、繊細なお味でした。

あと関係ないけど、上野のカラオケ行ったら、曲のあいまにエルシャダイのPV流れていました。う、嬉しいvv

↓展示のなかでアニキが気に入っていた仏像を描こうと思ったけど、挫折。


お二人との文化的な旅はめっちゃ楽しいです^^有意義!
でも残念ながら眠くなってきてしまったので、この辺で・・・明日からまた頑張りまっす;
忍者ちゃん&アニキありがとう~~~!また近々!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]