忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鰻さんぽ
最近タイムリーな記事が書けなくなってきてます;すいません;;;


一昨日、忍者様とアニキにお会いしてきました。
忍者様は、お忙しいところ無理を言って来ていただいたので、お昼までだったのですが、
ちょっと変わったメニューがドリンク付きで500円という素晴らしいお店で昼食をご一緒しました。
私はイタリアン天心丼をたべました。具がトマトとチーズとバジルっていうイタリアっぷり。美味しかったですよ~~。


午後はアニキと雑司ヶ谷をお散歩しました。
「雑司ヶ谷旧宣教師館」という建物を目指し、霊園や住宅地を大胆に横断。素敵な建物がいっぱいで、楽しかったです。民家大好きvv
宣教師館は、明治の頃にアメリカから来られたマッケーレブさんという方のお家。暖炉がお家の真ん中にあったり、寝室の天井に竹を使っていたり、ちょっと珍しい建築でした。
平和を愛したマッケーレブさんをしのぶ映像にホロリときました・・・
古いオルガンや繊細なデザインの机、ロッキングチェアなど、調度品もとっても素敵でしたよ!


その後さらに住宅街をウロウロし、鬼子母神さまに参拝、境内にある日本最古の駄菓子屋さんで、きなこあめをGETしました。
良い感じなお寺とか、人慣れしたネコちゃんにも出会い、犬の魂をオーバーソウルしたり(!!?)
軽~くテレビの街歩き番組のようでした!
ずっとカメラを回していたかった。


東京も、まだまだ知らない素敵スポットがたくさんありそうですよね!
行動範囲を広げてゆきたいです~~
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]