忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読み物
今日は、最近私的にグッときた読み物をご紹介★


「小さな恋のものがたり」
母上が実家から持ってきた昭和の叙情まんがです。シンプルな絵がすっごくかわいい!
チッチっていう小さな女の子と、サリーっていう背の高い男の子の恋愛が、4コマで続いていきます。(サリー超カッコいいから!!)
ちょっとしたことの中に愛があふれてます。ときどきはさまってるポエムもキュンとくる・・・。
最近トキメキ系に弱いんです。少女漫画もちょっと読むようになったし。
続きもあるようなので、今度大阪帰ったら探してきます。


「アイスウィンド・サーガ」/「ダークエルフ物語」
続き物の剣と魔法のファンタジー。←この時点でグッときてます。
主人公はダークエルフのドリッズト。ものすごく善良(しかも最強)なのに、ダークエルフだからって誤解されたり差別されたり可愛そうなお話。「ダークエルフ物語」は彼の子供時代を描いてますが、本当に不憫で泣きそうになりました。「アイスウィンド」は大人になったドリッズトに仲間もできて、一緒に冒険な王道ファンタジーです。(表紙の彼はなんか強面ですが、ホントはもっと繊細でイケメン!なはず!)
海外のファンタジーものってシリアスでも何故かギャグ的表現がふんだんに盛り込まれてて笑える・・・。(私が邪な心で読んでるから??)
そんな感じでいうと、「アモス・ダラゴン」シリーズも非常に面白いです。こちらもイケメンダークエルフ様が登場。
翻訳の段階で面白くなっちゃうんでしょうか・・・??(ドリッズトは本当はドリストって読むのが正解らしいです。みんな!ドリストって呼んであげて!!)


実はアイスウィンドはまだ全巻読んでなくって続きがきになってるんですが、課題やらないとマズイので我慢してます。手元にあるとついつい徹夜で読んじゃったりするから・・・。
私と似たような琴線をお持ちの方にはオススメな作品たちでした!
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]