忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年好ー!

春節の横浜中華街に行ってきましたー^^いめのちゃんにお付き合いいただきました。
絵が残念でごめんなさいor2色を塗っていたらフリーズしてデータが消えてしまいました。

春節イベントはやはり人が・・・ヤバかったです・・・・・・!
午前中のステージは断念し、早めのランチに逃げ込みました。

じゃーん^^^^
ガイドブックにも載っているお店の飲茶です!
小龍包とエビ餃子、大根餅をいただきました。 お い し か っ た ーーー !

このお店、お手洗いの案内がカッコよかった。大好き。


ランチのあと、フラフラお土産屋さんを覗いてまわりました。
上野パンダブーム再来の影響でしょうか、パンダグッズが増えている気がしました。でもなんか変なパンダが多いんですよwwドヤ顔だったり、かと思えば目の焦点合ってなかったりwww本当大好きだよ・・・!
しかしお土産で日和っているあいだに、午後のパレード沿道がまたエライ人に・・・なっていたor2or2
でも最後に終着点で、演者さんが大集合している素敵な場面を拝むことができました^^
京劇衣装とか、ちょうカッコよかったです!!カッコよかった!!!

↓おやつに「パンダまん」を食べました。かわいいー
中身はチョコ餡です。温かくてフカフカでおいしかったです^^


はい、お土産がないと生きていけないお土産女、棚引雲の今回の自分お土産コーナーです。
中国のお家でよくドアとかに貼ってある縁起物ステッカー、ついに買ってしまいました。「福」って書いてある赤いのです。よし、部屋に貼ろう^^
あと中国の記念切手をたくさん売っているお店があり、いめのちゃんとあれやこれやと選んできました。(パレード出遅れた主な原因がここに・・・!ww)
京劇チックな絵柄とか、民間伝承の超ロマンチックな絵の切手をGETしてきました。わーい^^^^


↓お菓子も買ってきました。
私は右の四角いお菓子、炸其馬(ザアチマとかサチマというそうです)が好きなんです。


中華街はそんなかんじで!
その後、元町通りで素敵な雑貨や家具を見て帰ってきました。楽しかったー!
最近、横浜ずっと行きたいと思っていたんですよ^^

そしてたぬき愛好の良き理解者いめのちゃんが、pontaくんのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。
やばいめっちゃ可愛い・・・・・・!!なんて無邪気なお顔;;;
いめのちゃん本当にありがとう!またお出かけしようねー^^

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]