忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカンス中です、というか永観堂への思いの丈をぶつけるの巻
またまたご無沙汰です;

最近は・・・
仕事は相変わらずうだつが上がらないながらも続いており、
先月ひとつ歳をとり20代後半に突入笑、
ムーミンの原画展にも行きました。
それと先週噂の仏教フェス「向源」に参加、日頃抑圧されていたお寺とか古き良き日本的なものへの思いが暴発しそうになったところで・・・

昨日、西方へ高跳びして参りました。

今日は久しぶりの京都!
ききき京都京都京都です;;;
大好きなお寺、永観堂に行って癒されてきました。
まずお庭が素晴らしくて、
お池に映り込んだ楓とその下を泳ぐ金色の鯉を時間を忘れてうっとり眺めたあと、
静寂に包まれた御影堂には古木とお香と果物の香りに満ち溢れていてもうここに住み着いて座敷童的な存在になりたいと思いつつ、
目眩く回廊を新緑を楽しみながら渡り歩くと憧れの水琴窟があり、
心ゆくまで音色を楽しんだら回廊の行き着く先には優しい優しいみかえり阿弥陀さまが待っていてくださるのです。

・・・永観堂で一日過ごせるわ。
日帰りだったのでほぼ滞在時間を使い果たしてしまいましたが、来てよかったです。
疲れたらまた来よう・・・

そもそも永観堂禅林寺との出会いは、
高校の頃に新聞委員の何か授賞式で京都に来させてもらったときに、南禅寺に行こうとして間違えて入ったのがきっかけでしたが笑
そのときからずっと惚れています。

というわけで今日のお写真。
この回廊の曲線も素敵だ・・・



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]