忍者ブログ

ああ意味不明人生

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいおやつ
今日は憧れの「クレーム・ブリュレ」をついにお家で手作り。母上や弟に再三にわたって作ってくれるよう頼んだのに全くその気がないので、自ら台所に立ってみた。子供の頃は母上と一緒にクッキーとかケーキを作っていたので、卵の黄身と白身を分けるスキルなんかも持っているんだぜ。卵と砂糖を暖めた生クリームとちょっとずつ混ぜて火にかけるところまではとても上手くいき、おいしそうな匂いが漂っていたのだが。ちょっと目を離した隙に卵が分離して固まり、卵スープ状態に。ふ、不覚。でもめげずに一応最後まで作ったぜ。クレーム・ブリュレ最大のポイント、砂糖の焦げ目もなんとか再現。見た目は結構良い感じに。
実はまだ食べてないという。これから試食タイムじゃあ。


携帯電話のメールボックスがいっぱいになったので、少し整理をした。どうでもいいメールは結構削除したんだけど、高校卒業前後のメールはすごく懐かしくなってしまって捨てられなかった。部誌を最後に作ったときのあわただしいメールとか、みんなで鎌倉とか京都行く相談してたメールとか。楽しかったなあ。


明日からついに学校。後期はじまるまでにスリムアップしてやるぜ、とか思って結構ご飯減らしたり運動したりしてたのに、ほとんど変化なし。一、二キロは減ったみたいだけど。小さい頃から親戚の間では少食で有名だったのに、何故か全くやせてない。栄養の吸収率がいいのかもしれないな。運動もあんまりしてなかったし。
ああ、クレーム・ブリュレとか作って食ってる場合じゃないのか。

とりあえずこんな感じに。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/13 mak ino]
[05/11 醤油せんべい]
[12/31 棚引雲]
[12/21 醤油せんべい]
[12/21 醤油せんべい]
最新TB
プロフィール
HN:
mak ino
性別:
非公開
職業:
親の実家の番たぬき
自己紹介:
自分を表す単語を三つきかれて思いついたのは
「卑屈・怠惰・矮小」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
(05/14)
Copyright ©  -- タナビクログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]